海外好き主婦のtravel diary

海外旅行、カナダとオーストラリアでの留学体験記!英語の独学勉強法などをゆる〜く紹介しています☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキースタジアムでまーくんの試合を観戦!憧れのスタジアムの様子やチケットの購入方法は?

以前NYに旅行に行った際に「ヤンキースタジアム」へ行ってきました! チケットを購入したのは、まだ先発が発表される前だったのですが… なんと奇跡的にまーくんこと田中将大投手の登板日でした! まーくんの先発日を自分で計算したのですが、ぴったりだった…

【6つの観光スポットへ行ける!】ニューヨークのお得な「シティパス」って?

ニューヨーク旅行に行くと、有名な観光スポットがいくつもあるので、どこへ行こうか迷ってしまいますよね。 みなさん、お得なニューヨークのシティパス(CityPASS)について知っていますか? シティパスがあれば、ニューヨークの6つの観光スポットにお得な…

「世界一幸せな動物」クアッカワラビーに会える|ロットネスト島へ行こう!

「世界一幸せな動物」と呼ばれているクアッカワラビー(クオッカ)を知っていますか? オーストラリアのロットネスト島に生息していて、笑顔がとっても可愛いクオッカ。 一度見たらその愛くるしさにトリコになってしまいます!! しかし、クオッカはあまり知…

皆さんに知ってほしい|ニューヨークの「911メモリアルミュージアム」について

以前ニューヨークに旅行に行った際に、 「911メモリアルミュージアム」(911 Memorial Museum)を訪れました。 2001年9月11日にニューヨークで発生したアメリカ同時多発テロ事件の跡地に建てられたものです。 恥ずかしながら、ニューヨークに行くまで「911メ…

【旅行費用を抑えたい方必見】トロントからニューヨークまで格安バスの旅!

トロントとニューヨークに旅行に行った際の「格安バスの旅」! トロントでナイアガラの滝も見たいし、ニューヨークで自由の女神も見たい… でもそんなに予算がない… どうにか安く旅行に行けないか試行錯誤したところ、「トロントからニューヨークまでバスで行…

メルボルン現地の方がオススメするカフェ5選!定番から穴場までご紹介

メルボルンは留学やワーホリ、観光にも大人気の街です! カフェの街と言われているメルボルンには、街を歩けば至るところにカフェが無数にあり、人気のカフェは昼頃には大行列を作ります。 筆者も住んでいた頃にカフェ巡りをしていましたが、どこのカフェに…

「英会話教室は意味がない」って本当?オンライン英会話をオススメする理由

「英語を勉強しよう」と決めたら、真っ先に思い浮かぶのが英会話教室だと思います。 実際、英会話教室で英語が本当に上達するのかどうか疑問に思いますよね。 結論として、英会話教室に通っただけでは英語は話せるようになりません。しかし、英語をアウトプ…

英語学習が続かない!その理由と対処法とは?

前回の記事では英語学習にオススメの本をご紹介しましたが、英語学習は継続することが一番大切です。 →必ず役立つ英語勉強本6選 分かっていても、なかなか続かないのが現実ですよね。実は私もかなりの飽き性で、没頭してもすぐに熱が冷めてしまうことが多い…

【英単語と文法の基礎を学ぶ】必ず役立つ英語勉強本6選

今回は、「オススメの英語勉強本」を英単語編と英文法編にわけてご紹介していきます。 自分の苦手な項目の強化や、目的ごとに選ぶ本は変わってきます。初心者の方は、イラストなども入っていて読みやすく、続けられそうなものを選ぶようにしましょう! 最初…

英語を話せない人はアウトプットが苦手?4つのアウトプット練習法

同じような勉強をしていても、「英語を話せる人」と「話せない人」がいます。「英語を話せない人」は、アウトプットを練習するのが苦手で、単語や文法がわかっているのに、いざ会話になるとついていけない方がほとんどです。 単語や文法は、義務教育や独学で…

日本人はどうして英語を話せないのか?4つの理由を解説!

私が留学期間中によく感じていたのが、他の国の留学生とのスピーキング能力の差です。個人差はもちろんありますが、初めて留学する生徒の中でも南米やヨーロッパの留学生はスピーキング能力が非常に高く、驚いたのを覚えています。 日本人は特にスピーキング…

飽きずに続けられる!英語学習にオススメのアプリ8選

今回は、「英語を勉強したいけど時間がない、飽きっぽくて続かない!」という方にもオススメの英語学習アプリをご紹介します! 私も社会人になってから英語を勉強し始めましたが、仕事をしながら毎日勉強をするのが大変で、三日坊主になってしまうこともあり…